fc2ブログ
猫とワタシ

ねことそらのあひだ

  猫と神話とつぶやっきーな日々

この記事のみを表示する武豊火力発電所の爆発火災

ニュース


この事故のメッセージは、僕の事故と一緒。
おなじ流れ。

父なる火の禊の十字への警告だ。

JRAで武豊といえば日本武尊。
こっちは1文字ちがいのJERAだしね。

おまけに現場は愛知県知多郡武豊町竜宮1-1で。

武豊の町名は、合併のとき武雄神社と豊石神社からつけられたもの。

武雄神社は素戔嗚尊。
豊石神社は熱田大神。
ようするに日本武尊だ。

父なる火の禊の十字を背負うのが、ごぞんじ火の禊のスサノヲと、オワリの日本武尊である。

しかも地図見てたらさ。
まわりに高浜も美浜もあるんだよね。

ちとヤバくない?

武豊火力発電所の竜宮って地名は、武豊町に浦島太郎の伝説があるからなんだけど。

浦島伝説といえば、風土記の浦嶋子。
まさに高浜原発に美浜原発の若狭湾だ。

つまり武豊火力発電所の爆発火災もまた、もののみごとに。
「籠目+恐怖のみらい」とつながってることになるんだよね〜。

あるいは例の。
「六芒星(イスラエル)+核」ともだ…。


関連記事

テーマ:神話と事象
ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

secret

浦島浦島

香川の浦島伝説がある所も豊がついて三豊市詫間地区、香川の西にある突起のような荘内半島があるのが三豊。
なぜ豊がつくのかは知りませんが。
玉手箱の煙が上がった所が紫雲出山だったと思うのだけど。

昔私の夢に出る龍に紫雲爺と名付けたけれど本当に紫雲出山の龍だったりして。

景行ファミリー景行ファミリー

香川西部の豊浜町が無くなってる?と思ってちょっと調べていると
豊浜中心部の姫浜の姫って景行天皇の姫でした。

安倍晴明の映画安倍晴明の映画

今年の4月に陰陽師0の映画が公開予定なのですが、安倍神道は若狭と関係があるようで少し気になりました。

死に場所死に場所

夢の中で「私はどこで死ぬのかしら」と言ったら「奈良!!」って聞こえました。
えーーーー、今の住まいでも実家でもないじゃないですか!
旅行中に亡くなるとかやめて欲しいんですけど。
移住?まさかね。
奈良のお坊さんに取り憑かれているようなので、奈良と言われるともしかして本当かもんと思ってしまいます。

ちょっとないかちょっとないか

たまにあるイメージが浮かぶのですが、マンガのようなイラストのような見た目なので誰かのイメージが来ているだけかも。

地球か何かよくわかりませんが
ごく一部に近代都市があって後は殆ど森のようです。
星全体はわかりません。
森に住んでいる人は運動能力が高くて飛び走りをして移動する感じ。
一歩で何メートルも飛べるよう。
耳が少しとんがっているようなので今の人類とは思えないけれど。
都市に入ることもできるようだし登録はされているのかも。

身体能力的に有り得なさそうなので私達の未来ではない?

塩崎神社の火事塩崎神社の火事

https://news.livedoor.com/article/detail/25866115/

広島県福山市曙町の塩崎神社の本殿全焼

これも火の禊のようですね。

太陽活動太陽活動

複数の黒点が集まった巨大な黒点群から太陽フレアX級が放射された後に、Mクラスも放射されてるようで、通常よりも730倍の陽子エネルギーが来るそうです。