fc2ブログ
猫とワタシ

ねことそらのあひだ

  猫と神話とつぶやっきーな日々

この記事のみを表示する病室にて

いざなみ


能登半島は男性のシンボル。
北陸は、イザナギの父なる越。

羽田空港の海保機も、ナギ。
みずなぎ。
機種番号は722。

7月22日はイザナミ黄泉がえりの日だ。


能登半島は東経137度のイザナミライン。

そもそも珠洲市を事象中心とする能登半島地震は、イザナミ高天原成立にともなって2021年1月にはじまったモノ。

去年5月5日の珠洲市震度6強は、イザナミ高天原「創世期」本格化の狼煙だったよね。

今後もゾロ目の日に注意だし、1月1日の大地震はまさに、父なる文明、父なる時代の完全なる終焉を告げるものだといえる。

「ミロクの犠牲の十字」の北と南の常世が心配だ。
とくに「百の御生れ」と「みらいくん」の若狭湾が。


能登半島の巨大地震は、恐怖のホタカ(志賀大明
神)。
羽田空港は、飛行神ニギハヤヒ。

ともに去年、登場を危惧していた神。
いきなりかよ!


2021年にうちの親父が逝った12月10日。
大谷翔平選手がドジャース移籍を発表。

赤から青へ。
青は、地殻変動。

ドジャースは、避ける人々。
逃げる人々を意味する。

で、「どこへ逃げようか」のタイトルで記事をアップした僕は。

どこへも逃げられんぞとばかりに交通事故で両足をへし折られ、12月12日から入院中ってわけ。

かくして1月1日の能登半島大地震。

ああ、僕らはほんとにもう逃げられないんだって・・・。

病室で携帯の緊急地震速報の音を聞き。
テレビのニュースを見ながら。

そう思ったよ。
関連記事

テーマ:神話と事象
ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

secret

新年新年

明けましておめでとうございます。
両足骨折で入院されてるんですね。病院はご飯不味いし不便ですよね~。私も複雑骨折をはじめ入院経験あるのでお察しします。
珠洲市の地震による火災では、青い色の部分だけ焼けなかったと一部の人々の間で話題になってるようですね。ラハイナの火災でもそうだったようで、まあ陰謀論的にはDEW(指向性エネルギー兵器)使うとそうなるらしいですが、まさに赤から青へのメッセージですね!
程なくして日本中世界中が地震その他でゼロに帰していくことでしょうね。
ともあれ、お大事に。

設定温度が変更されました、、、設定温度が変更されました、、、

明けましておめでとうございます。
両足とは!じっとしていろ、ということかしら?あしは大地を捉えるので
まさに大地が揺れる、ですね。
一日も早い回復をお祈りしています。

我が家では、年末の30日夜中に突然…「♪ピロン、設定温度が変更されました、♪ピロン、設定温度が変更されました、、、」とキッチンと浴室のガスのリモコンが喋りだしました。
ずーーーっと。エンドレスで、、、。

31日にリンナイの方が修理に来てくださり、基盤交換修理をして
事なきを得ましたが、電源を切っても、また、勝手について喋り出したので
怖かったです。

その後、皿は割れるわ、コップを割るわ、お酒の入ったおちょこ(木)を倒すわ、
と騒がしい毎日です。

因みに、わたしは元旦の朝、左腰をひねり久々コルセットをしておりました。

変更されました… は、何が?変更?でしょうか?

年始から災害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。


楔?楔?

両足骨折とはおいとわしいことです。

私は3歳の時に交通事故で左脚骨折しましたが記憶にはありません。
ですがトラウマになったらしく道路横断が苦手ですし車の運転も怖くてペーパードライバーです。

また変な話で申し訳ないですが
私はお坊さんにピッタリつかれている感じがします。見える訳ではないですが。
お坊さんが「楔(クサビ)が放たれた」とおっしゃったような気がします。
聞こえるというのとは違いますが。

私のお迎え?両親より先に逝くのはさすがにマズイです。

しかしちょっと思い当たることがあり、
奈良の岡寺(龍蓋寺)開祖の僧正かもしれないとも思います。
伝説上では折伏力が強かった方のようです。

ホタカさんへのお鎮めがあれば良い方向に向かうでしょうか?

始まりの渾沌始まりの渾沌

まずはお見舞い申し上げます。
僕も他人事じゃないので気を引き締めます。

しかしまさか元旦に来るとは。。
1/3の北九州の火事も『鳥町食道街』ここも羽繋がりですかね。

そうそう。元旦の早朝2024年1月1日6時55分 X5.0の太陽フレア。
まずは太陽が動いていたようです。

やはり5は火かな。

ロサンゼルスの最初の姉妹都市は『名古屋』
きっちり尾張と繋がっているようで。
ロサンゼルスの郡旗も何やら意味深。
ロサンゼルスの意味も『聖母マリア』由来。

僕は個人事象でずっと『白』が続いていたのですが
冬至のタイミングで車も黒から白へ買換え。

正月に泊まったホテル部屋番号。
奈良県と千葉県で『215』が重なりました。

○四凶の一つ渾沌
『体が黄色い袋の様でのっぺらぼうで、脚が六本と四枚の翼が生えた姿をした天山の神帝江(ていこう)と同一視され、これが渾沌神本来の姿とされる』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%BE%E6%B2%8C

足萎え足萎え

両足骨折でしたか…それは治療に時間がかかりますね。
一日も早い御快癒をお祈り致しております。
ちなみに、その話を伺って真っ先に思い浮かべたのは
「蛭子」でしたが…逃げられない代わりに
流されそうだよなあとも思いました。
ワンチャン、恵比寿に成る道があるのかしら…?

逃げられない逃げられない

なかにし礼の自伝『兄弟』で、礼の兄貴が
金を無心しにどこまでも追いかけてきなかわら
「礼三、俺はお前の影なんだからな。
絶対俺からは逃げらんねーからなっ!」
と脅迫してたシーンを思い出しました。
  • 2024.01.07 Sun
  • サウ爺アラビア
  • URL
  • EDIT
  • top↑

調伏調伏

折伏と調伏は違うのですね。
悪龍を調伏したと伝わるようなので呪詛系なのかしら。

調伏したものが復活???

太陽フレア太陽フレア

去年の崩壊神オオナムチの日、8月8日以来のXフレアが1月1日で、しかもサイクル25最大の5.0とは。

イザナミ高天原と神々はもちろん。
太陽のミロクとの一体化もほんっとハンパないっすね。

まさにイザナミ高天原の創世期と、太陽のミロクの第2の生贄の大祭の一体化。
こわっ。


入院中で総身に知恵が回りかねる中、重要な情報ありがとうございます。

やはり2024~25年が勝負ですね。

醤油の産地?醤油の産地?

今朝の夢の中で私は
醤油?を別容器に入れ替える作業をしていたようです。

醤油の産地?
千葉とか小豆島? 他には?兵庫とか?

元首相暗殺の日の天気元首相暗殺の日の天気

上空からの写真を見て驚きました。
雲が今回の地震を予告してるかの様です。

お疲れ様ですお疲れ様です

入院生活お疲れ様です。
病状がよくなるように祈っています。

大谷選手が赤から青のチームへ移籍したときに火と水が象徴のゾロアスター教を思い浮かべました。
今なぜか日本にクルド人留学生がいるけどゾロアスター教は拝火教の宗教で仏教でもそういう宗派がありますよね。
その宗派は即身仏にも関係あるけど地元で即身仏があるお寺の方向に行こうとしたら赤信号が一瞬曇って見えて事故を起こしかけました。
しばらくはその宗派がある近くには行かないことに決めました。

それと能登半島の付け根のあたりに気多大社があるけど祀神がオオナムチで例祭が4月3日だそうです。黄泉の日ですよね。
そこの神社周辺は入らずの森があるそうで今回の地震には関係ないかもしれないけど、自分がオオナムチの神社にお参りに行くといろいろ事象がおきているので出雲につながる人はオオナムチに気をつけたほうがいいと思います。

車輪の天使?車輪の天使?

それと輪島の地名も気になってます。
輪といえば車輪を連想するし車輪の天使も気になります。

座天使
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%A7%E5%A4%A9%E4%BD%BF

もし輪島の輪が座天使を意味するなら戦につながる意味になりますよね。
ゾロアスター教のクルド人が日本にいる意味も水と火で作る鉄の武器を意味するなら能登の地震は始まりでしかないと思います。

なんとなくだけど日本のバックアップが中国のとなりの半島にあるなら日本はどこにも逃げられない状況になる可能性はあります。

遅ればせながら遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。
そちらの状況を察し致しますと、ですけどね。
僕的にはじゅうぶんに静養して頂きたく思います。私的な想いかもしれませんが。

胡

1/11に何もない筈はないと不謹慎にも思っていると海外でやらかしていましたね。

胎児が流されていたというニュースも気になりましたが、少し大き目の子だったのでニュースになったのでしょうか。

昨年お世話になった方のご家族に胡の字がつくことが年賀状でわかって驚きました。
知り合いの話には相変わらずよく胡神社が出てきますがパワースポット扱いのようです。😬

身代わり身代わり

骨折お見舞い申し上げます。
一瞬何のことかと思いました、何年か前の救急車搬送の事かと思ったら、リアルタイムとは・・・驚きました。
以前、誰も助けに来ない時がくると仰ったことがありましたね、今がまさにそうですね、呼ぼうが叫ぼうが孤立状態では連絡もつかない・・・。
水もない、ガソリンもない、電気もつかない、買うところがないし骨折で行かれない、身代わりありがとうございます。

ゴジラ岩ゴジラ岩

今回の地震で珠洲市馬緤町・赤神海岸にあるゴジラ岩が、海岸から完全に陸続きになったようです。ゴジラ上陸のように見えるかも・・

足腰の神様といえば、高橋大輔さんの怪我でも話題になった護王神社(いのしし神社)が思い浮かびます。
この神社には大きなさざれ石もありますが、君が代の国歌としての法律の成立は1999年8月9日だったのですね。公布は8月13日。

骨折は痛いですよね。早く痛みがひいてよくなりますように。

けどけど

ごめんなさい
やっぱりブログは書いて頂きたいかも 笑

モーゼの十戒モーゼの十戒

能登海岸は今回の地震で4メートル隆起したとありました。
驚きましたね、そのせいで津波が来ても町に海水が押し寄せなかったと発表されました。
こんなことは6000年の間にもないことらしい、モーゼの紅海の海水割れを彷彿されます。
あれは何年前なんだろう、地球は新しい時代を始めるのだろうか。

モーゼの?モーゼの?

志水町のモーゼの墓とやらは本物か偽物かわかりませんが関係しているのでしょうか。