fc2ブログ
猫とワタシ

ねことそらのあひだ

  猫と神話とつぶやっきーな日々

この記事のみを表示する艮の金神の日のナガサキ、珠洲市震度6強、首相官邸では拳銃自殺(1)

地震・火山


5月5日は国祖神・国常立尊(艮の金神)の最重要事象日。

とくに勝負(菖蒲)にかかわる事象が示される。

攻撃対象はなにかとか。
もしくはこれからどういう勝負に出ようとしてるのかとか。
そういう判断材料になるんだよね。


5月5日の午前5時半ごろ。
長崎市の伊王島付近で、長崎に入港する英グルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」を誘導するため、同船に乗り込もうとした水先案内人(69)が海に転落。
死亡する事故が発生した。

え? ダイヤモンドプリンセス?
って思った方いるよね。

そう。
712人が感染し14人が死亡した、あの「コロナ船」だ。
ことし2月3日には当時接岸していた横浜の大黒埠頭で、乗客や遺族らによる追悼の集いが行われている。

太陽のミロクの第1の大祭は、新型コロナ(COVID-19)だった。
「ダイヤモンド・プリンセス」はいわばその先駆け。
世界的パンデミックのはじまりを告げる事象だった。

当時のブログ記事で、「ダイヤモンド・プリンセス」が「ナガサキ」生まれ(三菱長崎造船所)だってことも話題にしたけども。

太陽のミロクの第2の大祭がロシアのウクライナ侵攻をへて佳境に向かってるこの時期に。
3日にクレムリンがドローン攻撃をうけ、ロシアの下院議長が報復の戦術核使用を提案したその流れで。

よりにもよって5月5日に、「ナガサキ」だぜ。

大反攻作戦をひかえたウクライナ同様。
いよいよ国常立尊(艮の金神)も勝負に出る。
ヒロシマ(フクシマ)につぐナガサキの再来に向けて、俄然ヤル気になってるってことじゃないのかな。

ナガサキへの水先案内人はワシぢゃ!
ってか?


ちなみに伊王島は隠れキリシタンの島。
神社は龍宮の岩戸恵比寿神社と、あの神功皇后の審神者(さにわ)武内宿禰を祀る白髭神社。

転落した水先案内人は、大須賀さん。

大須賀氏は「フクシマ」の奥州相馬氏とおなじ千葉氏の一族。

また須賀大神といえば、「火の禊のスサノヲ」。
スサノヲの「父なる火の禊の十字=ナガサキの再来」である。


かたやイザナミ高天原のバロメーターとなる重要なポイントが、石川県珠洲市。

珠洲市の能登半島群発地震は、イザナミ高天原の成立にともなってはじまった。
つまり同調してるってこと。

その珠洲市が、5月5日に事象化した意味はかなり大きい。
イザナミ高天原もまた、国常立尊(艮の金神)とともに勝負に来てるっていうふうに、考えられるからだ。


5月5日、14時42分ごろ、石川県珠洲市で過去最大の震度6強が発生。

202305050242.jpg

地震の規模はM6.5。
深さ12km。
正確な震源は明日にならないとわからないが、たぶん三崎町寺家だろう。
1人が死亡、22人が搬送されたとのこと。

珠洲市では、去年の6月19日にも震度6弱が発生している。

とうぜんイザナミ高天原の活発化に警戒を呼び掛けたし、そのベクトルが「ミロクの犠牲の十字」の中心「奈良(平城京)」に向けられているとお伝えした。
  👉 「能登半島も、いざいざ奈良

そして起きたのが、安倍元首相銃撃事件だ。

現場はまさに奈良市。
平城京の西大寺(駅前)だった。


関連記事

テーマ:神話と事象
ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

secret

群発が沈静化群発が沈静化

能登半島の群発地震が8時頃からぴたっと止まってます。
とりあえず良かった。
能登半島の下に南海トラフのプレートが来てるとか、マグマ説とか色々言われてまさが、まだ研究中なんだそうです。
結局地下のことはわからないってことですね。

岸田総理が地震がおさまるまで外交に出ないと発言してました。
でもG7で天然ガス使用禁止でオール電化を目指すって決めてきたらしい。
金持ちしか出来ない。
貧乏人は殺す気まんまんです。

東京都は新規に住宅に太陽光発電設置義務づけ。
山を切り開いて土石流の災害を引き起こしたいのでしょうか?

やりたい放題のSDGS。アメリカでは反発食らってます。

私達はこれから生き残れるのかな。
すでに海外に移住している人達も過去最高みたいです、
でもアメリカは内戦になりそうだし、インフレで物価が高い。
日本人も天然ガスを禁止にしたらインフレ進んで庶民は益々苦しくなる。
それがわかってやるんです。


あり得ないことができる人は何故かあり得ないことができる人は何故か

5/5にダイヤモンドと関係のある人が能登の猿鬼復活祭みたいなことを行った(かもしれません)のですが。

地震はまだ終わってないです地震はまだ終わってないです

能登半島の東側に原発があるのはあまり騒がれないですよね。
能登半島の地震があると上中越地域もよく揺れてます。
能登半島の海で大きい地震がきて津波が発生しないことを願うしかないけど。

地震増えてますね地震増えてますね

能登半島の地震。ちょうどコメントした時止まった時があったので書き込んでしまいましたが、また始まってしまいましたね。
ここの地下で何が起きてるのかしら?
ネットのコメントなので信憑性はどうかわかりませんが、古神道では天変地異を知らせる鈴を意味するらしいです。

富士富士

何故か白龍白龍と言っている私ですが、どなたかから伝え聞いて2012年に公開された言葉があるそうです。

「国と国とを結び、善悪を正し、その尾に宝玉を抱かえ
日本の龍王中の龍王よ。
富士白大龍王よ。老いるのには早すぎる。
旗本に富士五湖や箱根の龍神たちを従え、僚将に厳島、琵琶湖の竹生島、江の島の三大龍神を擁し日ノ本の龍神中の龍王よ。
今こそ世界に、その雄をふるわねばならぬときがきたのだ・・・・・・
世界の国々まで・・・・・・南・北極のすみずみまでも。
いぶりはためかせて・・・・・・」

龍王のトップが富士の白龍のようですね。
その祠は失われています。

日本にかけた呪詛 原発日本にかけた呪詛 原発

奈良の西大寺で思い出しました。奈良の東大寺の大仏をつくるのに水銀中毒の公害が起きた。だから若狭からお水取りの神事をはじめたんですよね。ゾロアスター教の影響がある神事。ゾロアスター教は拝火教。だから原発をたくさん作った?
でも能登半島であんなに地震が起きるとは!断層が沢山あるらしく、あの場所の原発建設を阻止した経緯があるんだとか。
ほんとに良かったです。
地震より原発事故が怖い。西日本終わる。
あと南海トラフ大地震が豊臣秀吉の時代に起きてるんですが、四国から関西にかけて中央構造線上で地震が起きてます。
そこにも原発があります。
これはわざと建ててるとしか思えません。
まるで日本列島の身体に爆弾を取り付けてるみたいに思えます。

天神川天神川

伊丹の天神川水害はまたも和歌山爆発犯宅と近いですよね。
犯人宅は伊丹の北のけやき坂でしたかね。

コロナは開けた?コロナは開けた?

安来市のぴんずるさんもコロナ休みから復活、公開再開となりました。
仏像系の話題も多いですね。