fc2ブログ
猫とワタシ

ねことそらのあひだ

  猫と神話とつぶやっきーな日々

この記事のみを表示するアルテミス初号機打ち上げ

つきよみ


日本時間の11月16日午後3時47分すぎ。
アルテミス初号機がケネディ宇宙センターから打ち上げられた。

10月22日から11月14日へ。
11月14日から16日へ。
いずれもハリケーンの影響で打ち上げが延期になったことも。
その日がトランプの重大発表の日であることも知っていた。

だからすごくショックだったんだよね。
このニュース。




15日、ポーランド東部のプシェボドフにミサイルが着弾。
2人が死亡した。

ゼレンスキーはビデオ演説で、「ロシアのミサイル攻撃だ」と主張。

脅威はウクライナだけに向けられたものではない。
これはかねて警告してきたこと。
NATOの集団安全保障体制に対して攻撃を行った重大なエスカレートで、行動が必要。
ロシアのテロ攻撃がさらに進むのは時間の問題だ。

と息まいた。

もちろんゼレンスキーなんて僕はハナから相手にしちゃいない。
つくられた英雄にすぎないし。

そもそもまっとうな大統領なら、ここは逆に慎重に慎重を期すべきトコだ。
ロシアとNATOを戦わせたいと思ってんなら、それこそバカとしかいいようがない。

ロシアがポーランドを攻撃する意味がどこにある?
まったくないぜ!

だがもし。
もしもだよ。
ロシア軍の一部の過激派が故意に着弾させたのだとしたら....。

そう考えるとなかなか寝つけなかった。

だってだとしたら、「アルテミス計画」ならぬ、もろ「月のミロク計画」!

『麒麟が逝く』に書いた怖れが、まんま的中することになる。

だからポーランドの外務大臣がロシア大使を召還って今朝のニュースには、正直ビビったよ。
昼すぎにはドキドキは解消できたけどね。

バイデンがなんだかばつが悪そうにこう云ったからだ。
「軌道から見ても、ロシアから発射された可能性は低い」

で結局、ロシアのミサイルを迎撃するためにウクライナが発射した、ロシア製S300のミサイルがポーランドに着弾した。
ってことのようだ。


「アルテミス計画」が将来的な意味での「月のミロク計画」なのはまちがいない。

オワリのはじまりの即位礼正殿の儀の2019年でいうと、11月16日は大河ドラマ『麒麟がくる』の帰蝶(濃姫)役。
沢尻エリカが麻薬で逮捕された日。

隠れキリシタンの島、ナガサキの五島列島出身の川口春奈さんが代役になった。
つまり『麒麟がくる』に、「ナガサキ+十字」のワードが注入されたわけ。

このエリカ姫逮捕の日がどうつながるのか。
また、トランプの次期大統領選出馬表明がどうかかわってくるかは、今後の課題。

とりあえず、アルテミス初号機の打ち上げが、まんま「月のミロク計画」発射!

にならなかったのは僥倖というほかはないし。
ポーランドの件は事象として見た場合、神々からのマジな警告でもあるんだろうな。


【追記】

あとで確認したら、ポーランドへの着弾は日本時間の16日未明らしい。

僕が速報見たのは15日の夜遅く。
だから寝つけなかったはずなのに....。

おかしい。
夢でも見てたのか?
それともボケてんのか?

近ごろ、事象に関してこういう記憶と現実のボタンの掛け違いみたいのがたまにある。
夢と現実なのかな?

あれぇ? このニュース見たよな。
ってカンジのが。

どうしちゃったんだろ。
でも仮に予知夢だとしても、ボケと区別がつかん程度のレベル、時間差じゃ、話にならんわな~。


関連記事

テーマ:神話と事象
ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

secret

真珠湾攻撃直前もややこしかった?真珠湾攻撃直前もややこしかった?

>ミサイルは現地時間の15日午後3時40分ごろ、日本時間の15日夜11時40分ごろ、ウクライナとの国境に近いプシェボドフという村に落下した

ということは、海外通信社の速報を寝る前にご覧になったかも。
インドネシアでG7真っ只中でニュース目白押し。

NHKサイトで、ポーランドにミサイル落下 何が起きた?【詳しく】が時系列で載ってました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221116/k10013881121000.html

Re: 真珠湾攻撃直前もややこしかった?Re: 真珠湾攻撃直前もややこしかった?

>ulalaさん
やっぱそうだよね。
よかった、ボケてなくて(笑)。
ありがとう。

11月20日感染者数11月20日感染者数

11月20日の全国感染者数は77722人。
東京都感染者数は7777人死亡者数7人。
こんなに7がきれいに並ぶのは変な感じ。

そういえば


【ベトナム】グエン朝の皇帝金印、ベトナムに返還へ[社会]

ベトナムには、キリンが来るようですけど・・