fc2ブログ
猫とワタシ

ねことそらのあひだ

  猫と神話とつぶやっきーな日々

この記事のみを表示する青の警告~青井阿蘇神社(2)

気象


「シンゾー」を捧げられなかった僕らは、もはや自分の「心臓」をささげるしかない。

たとえ事象の神々が秋の解散総選挙まで最後の猶予をくれたとしても、思考停止したこの国の多くの人たちは変わらないし、気づけもしないだろう。

安倍は亡国のスイッチマン

読んでくださってるみなさんは、よもや忘れてはいないと思う。
去年、台風15号の激甚災害のさなか、安倍がガキのように「9月11日」の内閣改造にこだわったことを。

「9・11」といえば、ご存じ米国の「同時多発テロ+国家非常事態宣言」。

安倍「9・11改造」内閣は、いいかえれば日本列島「9・11改造」内閣。
僕らはいままさに、崩壊するワールドトレードセンタービルの中にいるってこと。

そのスイッチを押したのが、安倍だ。

新型コロナは「同時多発テロ」の様相を呈さなかったろうか。
「国家非常事態宣言」の韻をふまなかったかい?

「ナミの日」の7月3日にはじまり、各地で観測史上最大を記録。氾濫を起こしまくってる今回の「令和2年7月豪雨」もそう。

梅雨前線には400kmにおよぶ空前の線状降水帯。
今後も全国同時多発テロの様相を呈してゆくだろう。

はじまりが熊本(球磨川の大氾濫)だったのは、安倍が熊本大地震の日、4月16日に新型コロナの「全国緊急事態宣言」を出したからだ。

これも亡国のスイッチ。

もちろん偶然だなんて、すっとぼけられる話じゃない。
「熊本」をはじまりのキーワードとして、おなじ共鳴が起きてるからだ。

いうまでもなく、国生みのイザナミ恐怖のホタカ

1stステージの東日本大震災コンビ。
黄泉の大地母神イザナミと、津波の志賀大明神だ。

球磨川の大氾濫で人吉市の青井阿蘇神社が水没したと知ったとき、なぜ安倍が熊本大地震の日に「全国緊急事態宣言」を出したのか。

その亡国のスイッチの真意を確信した。

いつか事象化するだろうと警戒していた神社。
ここで起きたら最後だよなってつねづね考えてた「青の警告」の事象ポイントが、まさに青井阿蘇神社だからだ。

もっともこの神社については、たしか過去に一度ふれたよな、どうかなってカンジなので、「後づけだろ」って云われても仕方のない部分がある。

でも長いことおつきあいくださってる方は、僕がしきりに東日本大震災のひとつのキーワード、シクミのキーワードとして「相良(さがら)」を強調していたことを憶えてると思う。

「オバマ湾のドラム缶」とか、「塩の道=核の祓いの道」の相良とか。

青井阿蘇神社は、その「相良」氏の氏神なのだ。
                                         つづく


【あとがき】

いま検索したら、2015年6月の『地球の日の大噴火と母なる山の大地震3』にこう書いていた。

>ちなみに噴火や地震、地殻変動のキーワードは「青」。
 フォッサマグナの古代青海氏とかね。

 箱根駅伝を初優勝した青山学院大も、青。      <箱根山噴火>
 3月14日の国連防災世界会議の会場は青葉山。  <世界最高峰ヒマラヤ大地震>
 母なる地球の日のカルブコ火山の意味は青い水。  <カルブコ山大噴火>

 フクシマにリンクした「オバマ湾のドラム缶」も青戸の大橋。
 ドラム缶に入れられ遺棄された「相良」さんの氏神は、青井阿蘇神社だ。


関連記事

テーマ:神話と事象
ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

secret

294とシンゾー294とシンゾー

こんにちは。最近ヤバ過ぎるメッセージしか受信しないのでマメに読ませて頂いてます。ヤマトタケルも道真もシンクロしまくりですが、下手に解釈するとドツボにハマるのでそのままスルーしてます。動くとロクなことはないのでステイホームを心掛けてますが、たまに動くと無意識に地雷を踏んでます。今朝は食パンとクロワッサンを買いに行けと言われている気がしてGoogleマップでパン屋さんを検索したら、ここだと思った場所がシンゾーを捧げよのヘリコプターの墜落現場の近くでした。そこに行くには国道294号線と福島県道294号線を通らなければならず、どういうこと?と思って県道294号線を調べたら、起点が墜落現場から2kmの交差点でした。それで2013年の柏の294とシンクロしてると気付きました。「行くべきか?行かざるべきか?」と悩みつつ、ハンドルを握れば本人の意思とは関係なく体が動くので、「行ったら行った。行かなかったら行かなかったでOK。」と開き直りながら念のためブログを見たら、記事が「シンゾー」で始まっていたのでドキッとしました。全くこれからどうなることやらですが、私は心臓を捧げる運命なのかすっかり終活モードです。最近は対象物のない信仰心や自然に対する畏敬の念が無意識に湧き上がって来て、人間という生き物の不思議を感じています。お身体ご自愛ください。

オスプレイ到着しました…オスプレイ到着しました…

とうとう木更津にオスプレイが来てしまいました。
しかも安倍の地元、山口から…

延期したまま来ないで欲しかったなぁ…

佐賀の調整は難航してるし、このまま居座るのか…

非公開続くのはアカンから、先のは削除願います非公開続くのはアカンから、先のは削除願います

青は色調が変化しても本来の個性を保ち続ける唯一の色彩だと、デュフィは思ってた
https://blog.goo.ne.jp/goo3820/e/1474e48e612adad1baf4bda8c6ad587a

青は何処でもいつまでも青であり続ける。
以前から気になってます。
相良氏も興味深いし。

続きが楽しみです。

来たかな・・来たかな・・

>岐阜県瑞浪市の「神明神社」で11日、樹齢1000年を超えると言われる神社のご神木が、大雨の影響で地盤が緩み根元から倒れました。

アマテラスさんの神社の神木が倒れる・・


来ましたね・・なんか・・大きいのが・・

ご神木倒れるご神木倒れる

岐阜、瑞浪市大湫町の神明神社のご神木(樹齢1200年)が大雨で根こそぎ倒れました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1725f889e3d0702048cee38a1a51d0d89b21e7ee
鎌倉鶴丘八幡宮の銀杏倒木日と重なります。
近頃3・11ナンバーの車に良く出会う、3時11分 311に縁があり、環状八号線が都道311と知ります。

熊本の人吉に地下基地熊本の人吉に地下基地

今テレビのニュースでやっていたのですが、豪雨のあった熊本県球磨郡錦町〜相良村にかけて旧日本海軍の大きな地下基地があり、土砂崩れで入り口が塞がれて入れなくなったと言ってました。

先程ニュースで見ました。先程ニュースで見ました。

青い刺客 〝カツオノエボシ〟が神奈川に例年より多く漂着しているそうです!