fc2ブログ
猫とワタシ

ねことそらのあひだ

  猫と神話とつぶやっきーな日々

この記事のみを表示するもやウィンの頭のもやもやは

ニュース


自民党広報部が憲法改正マンガに進化論を誤用した問題で、日本人間行動進化学会が反対声明を出した。

いわく、
>進化論には思想家や時の為政者によって誤用されてきた苦い歴史がある。
>生物の進化のありようから、人間の行動や社会がいかにあるべきかを主張するのは論理的な誤りだ。

もっともな意見だ。
生物の進化と人間の社会では時間軸がまるでちがうしね。

そもそも進化論とは仮説にすぎない。
ところが、産業革命以降の政治経済界にはとても都合がいい考え方だったので、利用され、社会進化論としてあたかも真理のように吹聴された。

そのきわめつけがアドルフ・ヒトラーの優生政策。すなわちアウシュビッツであり、共産主義における階級闘争(粛清)と宗教弾圧。そして民族弾圧だ。

日本に落とされた原爆だって、背景には優生思想がある。
日本人は進化しきれなかった黄色い猿なのだから。


こちら↓が問題の「教えて! もやウィン」なるそのマンガ。
 ☞ https://www.jimin.jp/kenpou/manga/first/

バカ丸出しだ。 

バカ安倍

「唯一、生き残ることができるのは、変化できる者である」

なに知ったかぶってンだよ。
なにウソこいてんだよ。

生物とはもともと変化(変異)するもの。
だが変化したところで自然選択によって滅びるものは滅ぶ。
それがダーウィニズムだろ。

逆に変化しないで生き残ってきた種もたくさんいるよね。
生きた化石とよばれる生きものたちだ。

シーラカンスに、カモノハシ。
ゴキブリに、ペリカン。
ソテツにイチョウの木。
パンダだってそう。

カブトガニに謝れ!
TOKIOが東京湾で見つけた幻の古代サメ「ラブカ」は生き残ってね~のか?

ってツッコミを入れたくなる。

そもそも政治が進化論を持ち出すのはタブー。
そんなことも知らね~のかよ。
しかも憲法改正だぜ。
「おれたちゃファッショだ!」って公言してるようなもんじゃねえか。

というか。
新型コロナという環境の変化に対応できず、あたふたしてた連中がなに偉そうなこと云ってんだって笑い話。

もやウィンってこれ、まさに安倍のことだろ。
ウソつきで知ったかで、なんでも自分の手柄のようにしゃべりたがる...。

バカどものバカどもによるバカどものためのバカ丸出しの政権。
それが安倍政権。

「#検察庁法改正案に反対します」のとき、安倍支持者はこんなふうなこと云ってたよね。
芸能人は政治のことなんかわからないんだから口を出すな、と。

これってさ、安倍支持者が反民主主義者か、民主主義をまったく理解できてないアホだってこと。

連中が信奉する安倍にしたって、おつむはおバカタレントととてもいい勝負。

たとえば、
以下の語句にふりがなをつけなさいってこの問題。

1.I T (情報技術)
2.背後
3.云々

安倍のこたえは、

1.いっと
2.せいご
3.でんでん

 (≧▽≦)彡☆ 腹いて~

 しかも国会でだぜ。


森友、加計、桜を見る会。昭恵に黒川に電通に河井克行&安里、etc...。

もやウィンの頭のもやもやは、安倍がうやむやにしてきた幾多の疑惑に対する国民のもやもやでできている。


関連記事

テーマ:神話と事象
ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

secret

7月4日惑星直列7月4日惑星直列

もやウィンかわいい!まるでハロウィンみたい。もやしのハロウィンでもやウィン?というダジャレはさておき、7月4日は7つの惑星が直列するということで、災害に注意とか言われています。洪水で破壊されほうかな中国の三峡ダムが恐ろしいです。香港の自由も奪われデモ隊が逮捕されたといいますし、この出来事が何かの引金をひかないことを祈ります。

Re: 筋金入りですRe: 筋金入りです

>・・・さん
oneをオネ。
theをてへ。
ですか。
まさに筋金入りですね(爆)。
そりゃ背後も云々も読めね~わ。
下々だったら中卒どまりです。
で、教員のクビを飛ばしつつ、ガキのまんま総理になってしまったわけですね。
サイアクですよ。

教えてくくださるまで僕はそういうウラ事情は知りませんでした。
でもイカレたガキ爺だってのは、見てればフツーにわかります。
フシギなのは、なんで多くの国民にそれがわからないのか。
人を見る目を失ってるのか。
この辺のカラクリも、後世の歴史家に明らかにして欲しいところです。

Re: 7月4日惑星直列Re: 7月4日惑星直列

>os_*e*さん
かわいいッスか?
僕にはざーとらしくてキモいとしか見えんけど。
夏越の大祓の日の香港国家安全法制は、将来的に巨大なうねりとなってこの国を襲うでしょうね。

タイトルなしタイトルなし

昨夜2時頃にかなり大きな火球が流れたらしいですね
(残念ながらみられませんでしたが)
雨雲レーダーに火球の軌跡がでたという方がいて
よく見ると富士山から北東に流れてるようでした
何か事象関連でしょうか

7/5はNZ地震から17日目、雨でちょっと安心できる?7/5はNZ地震から17日目、雨でちょっと安心できる?

次の日曜日は満月で、東京都知事選挙日ですね。
昨日は東京都でコロナ陽性者107名と百の大台超えたので、すでにお昼には臨時ニュース出てました。
それでも東京アラーム警告は作意的なものに見直してるから発出されない。
先のアラーム中止した6/12、時同じく小池都知事出馬表明、新宿区コロナ陽性者に10万円見舞金ニュース。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20200612-OYTET50001/

新宿区長の吉住健一さん調べてみました。
1972/4/22 新宿区大久保生まれ
日本大学4年秋から与謝野馨秘書事務所で週6バイト
秘書を経て新宿区都議会議員を2期
前都議会財政委員長
前自民党新宿総支部幹事長・前自民党都連青年部長

新宿区長と都知事、いろいろ深読みしてしまいそう。



火球≒妖霊星かな火球≒妖霊星かな

うーん、この調子だと南海トラフよりも
火山大噴火、首都直下地震の方が
先に起こるやもしれません。