FC2ブログ

いよいよ5月5日に、水蛭子の聖火が熊本を走ります。

5月5日は、「令和2年7月豪雨からの復興」。
5月6日は、「熊本大地震からの復興」が聖火リレーのテーマ。

とくに5月5日の最初のゴール地点、人吉市の青井阿蘇神社。
5月6日のスタート地点の益城町と、阿蘇市の新阿蘇大橋は、それぞれの災害を象徴する重要ポイント。

 20200704青井阿蘇神社

↑令和2年7月豪雨の青井阿蘇神社。

去年7月3日「ナミの日」に、熊本上空に巨大線状降水帯が発生。
球磨川が大氾濫。
じつにショッキングな映像でした。

かたや益城町は2016年4月14日、闇の熊本大地震の中心です。

この地震は、益城の土蜘蛛の事象。
指令を出したのは崇神朝に滅ぼされた陸耳御笠(くがみみのみかさ)。
高浜原発3号機「みらいくん」を事象拠点とする、闇の王です。

作戦コードは「終いのみらい」。
東日本大震災以来の発動でした。

阿蘇大橋は2016年4月16日、黄泉の熊本大地震で崩落。
こちらはイザナミの事象地震。
大学生の「大和」晃さんが犠牲になりました。

大和は、父なるヤマト。
晃の字は日と光。
「世の大洗のオオナムチ」の日光につながります。
栃木県の聖火リレーに関連して書いた、足利両崖山大規模火災の日光二荒山神社ですね。

黄泉の熊本大地震から、ちょうど4年後の去年4月16日。
安倍が新型コロナの「全国緊急事態」を宣言。
まんまとシクミの地雷をふみやがります。

で、7月3日の「ナミの日」に、その熊本に緊急事態がもたらされたわけ。

球磨川の大氾濫は、熊本大地震の事象エネルギーの黄泉がえりです。

この黄泉がえりの流れは、闇の熊本大地震からちょうど3年後の2019年4月14日。
(東京五輪のための)安倍の「福島第一原発」再視察からはじまったもの。

たとえば同年6月6日には、東日本大震災の志賀大明神も、「恐怖のホタカ」となって復活してます。

去年のイザナミ黄泉がえりの日7月22日の「GOTOトラベル」で、当ブログが「GOTO黄泉がえり」と名づけたこの復活、再来の流れは、いまもなおつづいてます。
というか、これからが本番。

おととい5月1日にも、宮城沖で震度5強。
2月13日の北緯37度43分の福島沖M7.3にはじまる福島、宮城沖の震度4~6の地震も「GOTO黄泉がえり」の流れ。
しだいに、というか予想どおり、東日本大震災前の状況に近づいてきてます。

熊本大地震で崩落した阿蘇大橋の復活も、「GOTO黄泉がえり」の流れ。
もちろん、たまたま完成の時期が一致したわけではないです。

ことし2月2日。
イザナミ「鬼やらひ」の日にはじめて示された、これ。
まだ記憶にあたらしいッスよね。

 20210202阿蘇大橋

なんで33日前なんかに開通日を発表しますかね。
しかもよりにもよって、イザナミ「鬼やらいの日」に。
国土交通省も取りこまれてるってことですよ。

「33」は闇の事象数。
益城の土蜘蛛を扇動し暴発させた闇の王、陸耳御笠の事象数です。

おまけに、22+33=55....。

闇の熊本大地震の日。
2019年4月14日の安倍の福島第一原発再視察にはじまる、第一段階。
黄泉の熊本大地震の日。
2020年4月16日の、くそ安倍の緊急事態宣言にはじまる、第二段階。

闇と黄泉。
ふたつの流れが最終段階に向けて、まさにひとつになった事象が新阿蘇大橋の開通なんです。

だから、新阿蘇大橋が開通したその日、3月7日に闇の王の「みらいくん」が再稼動した。

それは2017年6月6日に「世の大洗のオオナムチ」がセッテイングした「恐怖のみらい」のはじまりであり、イザナミによる「恐怖のみらい」宣言。

イザナミの「恐怖のみらい」宣言とともに、いよいよ闇の王自身が本格的に攻勢を開始したってことです。

その「恐怖のみらい」宣言の新阿蘇大橋。
「GOTO黄泉がえり」の地雷源である熊本を、5月5日から6日にかけて、水蛭子の聖火が走るんです。

警戒するなって方がムチャですよ。


5月5日は艮の金神の勝負が示される日。

2014年5月5日には、伊豆大島近海(東伊豆町とは逆側)の深発地震で、皇居と首相官邸のある東京都千代田区ピンポイントの震度5弱が発生しています。
で、そのあと6月6日に姫古曽神社火災で、恐怖の機織姫が黄泉がえるわけ。

説明すると長くなるのではぶきますが、『富士と聖火とEVERGREEN(3) 』に書いた内容と、シナリオ的につながってます。
 👉 https://amatuchitome.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

もちろんことしの足利両崖山の大規模火災もふくめてです。

艮の金神については、ことししょっぱなの「銀魂~THE FAINAL」でふれましたね。

銀魂=艮の金神の魂THE FAINALだから、とうぜん5月5日には注意だ、と。

聖火リレーのせいで、その5月5日に「GOTO黄泉がえり」と「恐怖のみらい」までくわわってきちゃった。

なにも起きなかったら、それこそ僥倖。

たとえ重大ニュースでなくとも、5日か6日に「恐怖のみらい」の予告編がかならず示されると思うので、ぜひみなさんも注意しててくださいね。


5月5日は熊本大地震の2016年に、イザナミが「日本列島の十字」のクロスポイントを制圧した日でもあります。

諏訪大社です。

2015年5月30日。
小笠原諸島西方沖M8.1の超深発地震で列島への大攻勢を開始したイザナミ黄泉軍は、翌2016年に熊本大地震を引き起こしたあと、中央構造線を東征。

5月5日に諏訪大社に、国生み神事の「天之御柱」をおっ建てます。

その事象が、諏訪大社上社本宮の建て御柱での転落死亡事故。

5月5日はイザナミがはじめて、日本列島に国生みの天之御柱を建てた日。
それだけでも、なにか起きるにはじゅうぶんなんだよな。

おなじ日、北アルプスの穂高神社では、遷宮祭の「玄海の砂持ち行事」がいとなまれ、東日本大震災のカグツチ出産コンビの復活を告げています。

玄海の砂は志賀島の海砂。
もろ志賀大明神の本拠地ですよね。

去年、全国緊急事態宣言のあと、4月18日の小笠原西方沖M6.8、母島震度4の深発地震に、すかさず北アルプスが反応。
「恐怖のホタカ」の大規模群発地震が開始されました。

あのイザナミと恐怖のホタカの大共鳴って、2016年5月5日の事象的リンクがシナリオなんです。


ちなみに2015年にイザナミが大攻勢を開始した、5月30日。
聖火リレーは、原発銀座の福井を走ります。

「みらいくん」の高浜町を皮切りに、5月29日から30日にかけて、

高浜原発の高浜町。
大飯原発のおおい町。
「オバマ湾のドラム缶」の小浜市。
美浜原発の美浜町。
敦賀原発の敦賀市。

そして、「ミロクライン」の劔神社の越前町。
最後に鯖江市にゴールします。

先日4月27日世界生命の日に、関西電力の社長とおなじ「森本」姓の方が事故で亡くなった鯖江市ですね。

越前町の劔神社は、大河ドラマ「麒麟がくる」の織田信長の氏神。
祭神は、「火の禊の十字」のスサノヲです。

キリン新CM発表会での、長谷川博己さん(光秀役)の例の発言。

>ああ、やっと麒麟がくるんだな。
 最終回を終えて、そのあとようやくくるんだな。

も気になるし、水蛭子の聖火が福井を走る、5月29~30日もまた要注意です。


関連記事
2021.05.04 / Top↑

5月3日の朝の夢。

ストーリーは無し。

ただくりかえし浮かんでくるだけの夢。

淡路島。

淡路島と相似形のどこかの市町村が、地図上に赤く塗られている。
近畿地方?

赤い猫のゆるキャラみたいなカグツチ。

そして、勢至菩薩。

そのくり返し。

いったい何が云いたいんだよ!

って、自分の寝言で目がさめた。


淡路島に似たカタチをしてて、猫のゆるキャラがマスコットで、カグツチと勢至菩薩ゆかりの自治体って、あるのか?

カグツチと勢至菩薩というと、丙午かな?

こんどは2026年らしいけど....。


関連記事
2021.05.03 / Top↑

 

4月26日に、札幌市などでなぞの爆発音。
どうやら物体が音速を超えたときに発するソニックブーム。
隕石が石狩湾に落下したらしい。


「皐月賞の1373、東京の543 」より
👉 https://amatuchitome.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

>まあ単純に星+速いで、流れ星って考えてもいいのかも。
 やっぱ火球が前兆になるのかな?
 隕石の落下とか。

 昼すぎに、名古屋市の「ステーキのあさくま星崎店」で火災。
 星崎町は星宮社(星崎宮)。
 祭神は、天津甕星。
 隕石の伝承がある。


去年から多いよね。
火球。

千葉県習志野市では、7月2日の火球の隕石も見つかってる。

総じて、「父なる火の禊」の前兆だと考えていいと思う。


 

あと、東伊豆町沖の地震も気になるよな。

分類上は伊豆大島近海。

3月22日以降、4月21日のM4.3、震度3を最高に、震度1~3クラスの地震がつづいている。

きのう4月30日も、東伊豆町で震度3を観測するM3.3の地震があった。

おなじ伊豆半島東岸でも、伊東沖や下田沖~新島方面はよくあるんだけど、東伊豆町沖はあんまない。

2005年以降でM4以上は、2011年1月31日のM4.2、震度4だけだ。

東日本大震災の前兆?

たぶん気象庁は火山性地震って意味で、伊豆大島の噴火の心配はないって云ったんだろうけど。

なんかちがう気がする。

今後も要注意だ。

じつは、僕が首都圏脱出を決めたら向かう先が東伊豆町。

当ブログ「ひとコマ」の最初の一枚は、ソコで撮ったもの。

おいおい。なんだかな~ってカンジ。

けっきょくどこへ逃げても、事象からは逃れられないのか?


関連記事
2021.05.01 / Top↑