fc2ブログ
猫とワタシ

ねことそらのあひだ

  猫と神話とつぶやっきーな日々

この記事のみを表示する11月22日によせて

つぶやっきー


いよいよ11月22日。

警戒レベル4です!

なんてさわぎ立ててれば大丈夫。

台風27号フォンウォンの影響で雨だし。

こういうときって大きいのは来ない。

きっと来ない。

災害なんてまっぴらだ。

死ぬのはもちろんヤだし、台風15号のブラックアウトのとき東電千葉支店に怒鳴り込んだように、

僕は忍耐力に欠けるので、我慢を強いられるのもまっぴらごめん。

なんとも云えんカンジの、衛星画像の日本近海の雲のラインだけどね(笑)。

 201911211850.png

フォンウォンは、香港の鳳凰山。ランタオピーク。

激動の香港。

日本では、市民運動⇒ 学生の過激化が、市民運動自体の衰退を招いてしまったけど、香港はどうなんだろう。

でも市民運動レベルじゃ変えられないってのも事実なんだよな。

米下院は香港人権法案を可決。

かたや安倍日本はもちろん、経済優先。

香港市民がどうなろうが、取るに足らないこと。

即位礼正殿の儀にも、しっかり香港行政長官の林鄭月娥を招待してたもんな。

つまり日本は中国支持ってこと。

「9・11」内閣の所信表明演説で、「来年の桜の咲くころに習近平国家主席を国賓としてお迎えする」。

といってたら、

自身の「桜を見る会」が、予算の増大と私物化疑惑で来年は中止に追い込まれた。

ってのが皮肉で、まるでこの国の未来を暗示してるようで笑える。

しかしまあこんだけ嘘つかれても裏切られても熱烈支持のアベウヨさんたちって、ほんとフシギな種族だと思うよ。

きっとナショナリストじゃなくてマゾヒストの集団なんだな。

ま、安倍もそうだけど。

韓国との慰安婦問題歴史的合意と似たような過ちを、また中国ともくり返すわな。

むかしジョークでこれを、

 20141110日中首脳会談3

こうやったけども、

 20141110日中首脳会談2

まあ4年後にそのとおりになったってわけだ。

北京五輪開幕はオオナムチ出雲88事象開始の2008年8月8日。

オオナムチのバックアップを受ける安倍がこうなることは予測できてたし、

対中政策のみならず、アベウヨが賛美し、擁護したすべてについて、いずれ裏切られるってことは当時から書いていたよな。

安倍が野田首相以来7年ぶりに中国を訪問し、習近平と首脳会談をやったのは去年の10月26日。

福島第一原発3号機が運命のプルサーマル営業運転を開始したのとおなじ、日本原子力の日。

敵は本能寺にあり!

の、気になる京都の地震の日でもある。

で、去年のこの訪中が、熊本大地震の日4月14日の安倍のフクシマ視察。

3号機MOX燃料のフランスで翌15日に発生したノートルダム大聖堂火災=火の禊の十字。

さらには崩壊神オオナムチによる「火の禊の十字」への大攻勢開始につながってくわけで、

来春の習近平来日が崩壊へのドデカい起爆剤になるだろうことは、じゅうぶんに予想できる。

ローマ法王フランシスコがナガサキを訪問する11月24日以降は、いつどんなカタストロフが来てもおかしくない状態になるわけだけど、

もしかしたら習近平来日が最終的な決定打になるのかもね。


香港といえば、過激化する若者たちを見て、時期的にもシチュエーション的にも『AKIRA』を思い出した。

『AKIRA』の設定は、

 AKIRA東京五輪

現実の東京五輪の開幕日から逆算すると、

鉄雄の覚醒や、アキラのこれ↓って、

 AKIRA

2020年2月28日以降。

ってことになるのかな。


関連記事

テーマ:神話と事象
ジャンル:学問・文化・芸術