FC2ブログ

長崎の九十九島動植物園「森きらら」で、10歳のシロテナガザル「モモ」の赤ちゃんが人気だそうだ。

飼育員が赤ちゃんに気づいたのは2月10日。

モモは近親や別種のサルとの交配を防ぐため1匹だけで隔離飼育されてきたので、ありえない想定外の「なぞの出産」だった。

ほかの動物園のシロテナガザルと交配繁殖させる予定だったらしい。

可能性があるとすれば隣の檻にいるモモの父親。

反対側の隣の檻のフクロテナガザル。

午前と午後でモモと交代展示されるアジルテナガザル。

だがいずれも交配の可能性は考えられず、一年後に赤ちゃんがモモから離れたとき、DNA鑑定で父親を特定するそうだ。


先週のイザナミの「御宿り」とも通じるこの事象。

今回紹介したのは、「富士と常世とEVERGREEN(2)」を書く過程で、「九頭竜湖の大型冷凍庫」って2014年の記事を読みなおして「あれっ?」と思ったから。

長崎の「九十九」島。

モモは、百(もも)。

その赤ちゃんの、なぞの「御生れ(みあれ)」....。


こちらが「あれ?」って思った一節↓。

>白山は99り姫。99のつぎは百(もも)。

 大宝元年に高さ30mの巨大津波が襲った宮津市籠神社の

 真名井社の傍らに、こんな和歌が書かれている。

 「ふたちいほ(二千五百)  しづまるかみの  かみはかり

 もものみあれの(百の御生れの)  ときぞちかづく



もしかして、近づいてんの?

モモのなぞの出産って、そういう予告事象なのか?


この「九頭竜湖の大型冷凍庫」の文章は、2014年12月にmixi日記にUPしたもの。

ほかにも僕的に気になる一節があったので、紹介しておきたい。

2014年11月23日に「父なる越」にかかった、「ミロクの御神渡りの雲」を意識した文章だ。

>12月4日、父なる越の道=国道8号で、
 36歳の白山市の「穂高」容疑者が車を急停車させ、
 「ぶっ殺してやる」と刃物で後続のドライバーを次々に襲った。
 さもありなん。

 12月6日、オバマ湾の地下360kmの深発地震に
 フクシマが共振した。
 さもありなん。

 12月16日、白山山頂付近の深さ3kmでM3.2。
 火山性地震が増加しているという。
 さもありなん。

たぶんもうこのとき、イザナミは2013年9月9日の黄泉堕ち以降の眠りからさめ、白山に手を出してたんだろうな。

イザナミが黄泉の99り姫となって復活し、世界最大規模の小笠原超深発地震とともに大攻勢を開始したのは翌2015年。

ことし富士山の日に地鎮祭が行われた、実験的未来都市「Woven City(ウーブン・シティ)」のトヨタ。

そのトヨタの水素燃料電池車「MIRAI」と、未来の殺人、未来くんの事故死で幕を開けた、「原発再稼動&水素社会」元年。

それが2015年。

地球が。すなわち自然災害が、あらたなステージを迎えた年でもある。

あのとき大攻勢を開始した黄泉の99り姫イザナミは、いまや「国生み」の地球母神。

そしてあのとき示された「未来と死」が、ことし3月7日の高浜原発3号機「みらいくん」再稼動。

イザナミによる「恐怖のみらい」宣言と、つながってんだよね。

もちろん、フクシマの「水蛭子の聖火」とも....。


>かつて2009年に、
 相良さんは放射性廃棄物のようにドラム缶に入れられ、
 オバマ湾に投棄された。

 オバマ湾のドラム缶は、フクシマのセッティングだった。

 オワリのまどかさんは大型冷凍庫に入れられ、
 (原発ゼロの金環蝕とともに)九頭竜湖に投棄された。

 この大型冷凍庫の中のまどかさんは、
 たぶんこれから僕らが経験すること。

 12月6日に-36℃の寒波で凍死した、
 高越寺(阿波富士)の住職さん。

 12月14日に福岡1区の投票所、
 多々良小学校で凍死した直方の女性が、

 その経験がいかなるものかを、教えてくれている。


あくまで想定されるサイアクの可能性として、

もし二番目のミステリーエッグが孵化し、崩壊神オオナムチの富士山が噴火したら、こんどは地球規模の噴火パンデミックになるんじゃないかと、僕は考えてる。

いわゆる、「火山の冬」だ。

太陽のミロクのサイクル25における、マウンダー極小期の「GOTO黄泉がえり」とどっちが可能性あるのかな?

もちろんどっちもゼロなら、それに越したことはない。

ただ「もものみあれ」を思わせるモモの出産も、可能性としてはゼロに近い、想定外の出来事だっただけに....ね。

2021.04.19 / Top↑

 トリチウムゆるキャラ


 水蛭子のイメキャラ決定!
 復興庁のトリチウムくん。

 トリチウムは三重水素。
 三重=日本武尊。
 水素=水蛭子。

 火の禊の十字と、ナガサキ。 

 イザナミがセッティングした、
 2017年3月7日の重水素実験。
 2021年3月7日の高浜原発3号機再稼動。

 その「恐怖のみらい」。
 イザナミのセッティングに、
 僕らどんどんハマってきてる気がする今日このごろ。


2021.04.15 / Top↑

僕の体もどうやらGOTO黄泉がえり。

事故の右腕の再発につづいて、左肺の気胸。通称コボちゃん。
(空気がもれてコボコボいうので)

コボちゃんは若いころ何度かやってて、医者にいっても休養しろって云われるだけだから行ってないんだけど、治るまでけっこう長びくんだよね。

そしたらなぜか。
こんどはおなじように若いころなってた心房細動まで復活してしまった。

どっちもここ20年くらいなかったのに、なんでやねん!

経験ある方はわかると思うけど、100m走のあと心臓がドックンドックンいって酸欠になるでしょ。
あれが1日つづいてるカンジ。

正確には、ドックン、ド....クン?....ドドドックンみたいな(笑)。

そういうのが重なって、なんだか胃の動きまでおかしくなってきてしまって。

もしかして、黄泉がえるバリウム?
GOTO 胃カメラ?

いやじゃ~。

こうなるとセルフヒーリングも、うちの「はな癒やし」も効かない。

なので日々の事象チェックちゃんとやれてなくって、松江の大規模火災の件もコメントいただいてはじめて知った。
ありがとうございます。


4月1日の夕方。
島根県松江市の島根町加賀で、21世帯47人が焼け出される大規模火災が発生。
22時間にわたって燃えつづけた。

県は2日、災害救助法の適用を発表している。

事象神社は県道「37」号ぞいの式内加賀神社。潜戸大明神。

主祭神は、枳佐加比売命(きさがいひめ)。
古事記に登場する赤貝の姫だ。

でさ。貝といえばこのニュ-ス、おぼえてると思う。

 

去年11月のはじめごろ、千葉県の九十九里浜に大量の蛤(はまぐり)が打ち上げられる事象が発生。

推定350トン。
年間水あげ量のじつに4分の1にあたる蛤が、いっせいに出現し、大地震の前兆かと、世間をさわがせた。

当時僕は「九十九里の蛤貝比売(うむがいひめ) 」って記事にこう書いてる。
 👉 https://amatuchitome.blog.fc2.com/blog-entry-284.html

>打ちあがった大量のハマグリが、
 「11月22日=バルスの日」とつながってないことを祈るよ。

その11月22日、例の茨城沖「東海村」震度5弱が起きた。

大地震ではないけど、シクミ上きわめて重要な地震。
「GOTOバルス」に向けて、活発な地震活動が復活。
首塚の将門公が黄泉がえったのも、ソコからだったよね。

心配したとおり、九十九里の蛤事象はイザナミの「GOTO黄泉がえり」と確実につながっていた。

蛤貝比売(うむがいひめ)もまた「黄泉がえり」の神。
死者を蘇生させた姫。

九十九里浜はまさにイザナミの「99り」であり、大量の蛤は「GOTOバルス」開始の予兆でもあったわけだ。
もしかしたら将門公を完全復活させたのも蛤貝比売なのかな?

古事記では、蛤貝比売は赤貝の枳佐加比売(きさがいひめ)といっしょに登場する。
ふたりの姫は協力して、焼け死んだ神を治癒し、蘇生させた。

その神というのが、大穴牟遅神。

いまの「崩壊神オオナムチ」だ。

大規模火災の島根町加賀も、もちろん加賀神社も北緯35度33分。
このラインをまっすぐ東に行くと、そこは思い出の九十九里浜~♪

九十九里の蛤事象と今回の松江市の大規模火災って、いわば同緯度リンクなんだよね。
なんだかゾッとしない?

だって蛤貝比売と枳佐加比売がともに「GOTO黄泉がえり」のもとに動いてるのなら、そのいちばんの対象はとうぜん「崩壊神オオナムチ」。

すなわち、崩壊神オオナムチの富士山。
ってことに、なりはしないか?

富士山の「GOTO黄泉がえり」の流れについては先週から書いてて、たぶん明後日までにはUPできると思うんだけど、またひとつつよい裏づけがくわわってしまった気がする。

九十九里の蛤とはちがって、枳佐加比売の赤貝事象が火災というカタチで出てしまったのは、やはり焼け死んだオオナムチを蘇生させた神話に由来するものだろう。

とはいえ、21世帯が家を失うという大火災にかかわらずひとりの死者も出なかったのは、もちろん住民の協力関係が大きいわけなんだけど、治癒神枳佐加比売の事象だから、というのもあると思うな。

もし富士山が黄泉がえり、たとえ噴火したとしても、そういう事象であってほしいと切に願う。

だがなんせ、「崩壊神オオナムチ」だからなぁ。


2021.04.04 / Top↑


★森田健作知事が退任あいさつ 「さらば涙」を歌う

千葉県の森田健作知事(71)が4月2日、千葉県庁で退任のあいさつを行い、自身の楽曲「さらば涙と言おう」の1フレーズを披露した。


歌うと思ったよ!


 👉 さらば森田と言おう



2021.04.02 / Top↑

3月25日のメッセージ的事象MEMO。


☆福島県双葉郡富岡町で、聖火が消えるハプニング

ハプニングが起きたのは、第4走者で地元紙記者の緑川沙智さん。
「緑川」は、大地震の熊本つながり。
熊本市南区を通り、宇土市から有明海にそそぐ1級河川。
最近、阿蘇大明神を中心に、地震が活発化してるトコ。

「夏目友人帳」の緑川ゆきさんも、この「緑川」からつけたんだと思います。

あと、富岡町といえば、バトミントンの桃田賢斗選手。
狙われた五輪トップアスリートのひとり。


☆河井克行元法相が議員辞職願提出

公職選挙法違反で妻の案里議員とともに逮捕され、自民党を離党していた広島3区衆議院議員の河井克行被告が議員辞職願を提出。
所感で、「万死に値する」と。
フクシマはヒロシマの再来。
そのフクシマで聖火リレーがはじまった日に、「ヒロシマ+万死に値する」だけに、ブキミ。

まるで聖火リレーの開始=万死に値する。
って云われてるようで....。


☆東京都で新型コロナ 7人死亡 394人感染

これまでの東京の感染者の合計は11万8855人。
変異ウイルスの感染者の合計は、33人。
「11」に「88」に「55」に「33」。
どれも事象数。
「394」は「咲くよ」?
「裂くよ」?


☆横綱鶴竜がオンラインで引退会見

誕生日は8月10日。
3月11日の白鵬、4月14日の日馬富士とともに三横綱をはってただけに、8月10日の大地震が懸念されたが、この引退会見で無効に?
それとも逆に、水蛭子の聖火と「引退=オワリ」会見のリンクで、8月10日が強調された?
どっちやねん!

ちなみに東京五輪の閉会式は、よりにもよって「88」事象の8月8日。
2008年8月8日、皇太子時代の陛下の富士山初登頂とともに、出雲88事象の開始を決定づけたのが、若狭と武蔵の地震だった。


☆でも3月25日は地震なし

逆にブキミな静けさ。

2021年03月26日12時48分 浦河沖 50 km 4.3 震度2
2021年03月26日00時27分 茨城県北部 70 km 3.4 震度1
2021年03月24日19時25分 宮城県沖 60 km 3.9 震度2
2021年03月24日09時11分 福島県沖 50 km 4.2 震度1


☆福岡市内唯一の遊園地「かしいかえん」12月閉園決定

西鉄香椎花園といえば、僕が小さいころはそりゃぁ夢の国だった。
なかなか連れてってもらえなくて、天神のデパート屋上の遊園スペースでごまかされてたな(笑)。
東京の「豊島園」につづいて「かしいかえん」もか.....。

香椎は神功皇后と志賀大明神。
その香椎(橿日)の海を埋め立てたのが、2005年3月20日の福岡県西方沖地震のトリガーとなった、アイランドシティ。

先日の宮城県沖震度5強も、3月20日だったよね。
つながりが気になってたトコに、この「オワリ」のニュースって....。

そろそろ福岡県西方沖地震にはじまる「2013伊勢出雲同年遷宮のシクミ」も閉園、って意味だけならいいんだけど。


☆東京大田区のプラントメーカー「日本テクノ」の作業場で爆発 1人死亡

神社は奈良時代の創建とされる八幡神社(久原西部八幡社)。

祭神は神功皇后の子、ごぞんじ応神天皇(ホムタワケ)。
古代阿曇氏の黄金時代の大王(おおきみ)。
志賀大明神の黄金時代=中世八幡信仰の神。

北朝鮮がまた新型ミサイル発射したし、軍神八幡だけになにやらキナ臭い。

日本テクノは「水素・酸素混合ガス」を作る装置や水の殺菌機器。化粧品などを製造・販売しているとのこと。

もしかして、「水素」爆発なんじゃないの?

だとしたらもろ、福島第一原発+「水蛭子の聖火」つながりだ。


2021.03.26 / Top↑